いたばしプロレスリング

いたばしプロレスリング


SHOPPING

いたばしプロレスチケット
いたプロショップバナー150-55.jpg

チケットプレイガイド
eプラス


DVD
『ルチャドール はやて』
127分 ¥3,900(消費税込)
発売中!


LINK

石巻復興プロレス大会終わりました

石巻復興プロレス大会無事に終了しました!
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

みちのく時代の懐かしいパンフレットを持ってきてくれた若いお客様。
また来年も来てくれと言ってくださるお客様。
有難くて有難くて。。。

みなさん、また会いましょう!



石巻復興プロレス大会
7月30日(土)
石巻市河北総合センタービッグバン
14:00
観衆:イベントのため未発表


<試合結果>
▼メインイベント
時間無制限1本勝負
○はやて&こまち&やまびこ&シーサー王
(21分42秒 連結式マヒストラル)
アグー&円華&守部宣孝&中里哲弥●

▼第2試合
30分1本勝負
●那須晃太郎(9分39秒 体固め ※がばいトーンボム)がばいじいちゃん○

▼第1試合
15分1本勝負
○ウルフ智也(12分58秒 ジャーマン・スープレックス・ホールド)鈴木心●


上板橋北口商店街大会終了

暑い中、本当に沢山のご来場ありがとうございました!

良い大会でした。
平和公園に設置したリングを取り囲む人、人、人。
こんなに暑いのに。。。
有難いと思いました。
板橋に暮らす人たちに笑顔になってもらいたい。
気持ちは伝わるものです。

これからも志を持って一生懸命頑張りつづけます。

ご来場頂きましたたくさんのお客様、
大会の準備に奔走してくださいました上板橋北口商店街振興組合の皆様、
選手スタッフのみんな、
心より感謝いたします。
ありがとうございました。

いたばしプロレスリング
上板橋北口商店街大会

7月3日(日)
板橋区平和公園特設リング16:00
観衆:イベントのため未発表(超満員)
主催:上板橋北口商店街振興組合

<試合結果>
▼第1試合
15分1本勝負
○ウルフ智也(9分08秒 ジャーマン・スープレックス・ホールド)鈴木心●

▼第2試合
20分1本勝負
○小林香萌(7分55秒 120%スクールボーイ)夏すみれ●

▼セミファイナル
30分1本勝負
●那須晃太郎(9分58秒 片エビ固め ※スワントーン・ボム)
がばいじいちゃん○

▼メインイベント
時間無制限1本勝負
○グレート・ピカちゃん&ハッピーロードマン&はやて
(18分51秒 片エビ固め ※グレート・ピカちゃんアタック)
アグー&守部宣孝&中里哲弥●






全日本プロレス函館大会終了!

全日本プロレス函館大会終了しました!
2001年に素顔で武道館大会に出場させていただいてから15年ぶりの全日本プロレスさん参戦でした。
今日は大先輩の渕さんとタッグを組ませていただきました。
持てる力を出し切り、
私なりに精一杯やり切った感があります。

中島洋平選手主催の今大会。
お客様も盛り上がり素晴らしい大会でした。

函館の皆さん、
オファーしてくれた中島選手、
全日本プロレスさん、
タッグを組んでくださった渕さん、
ありがとうございました!






メキシコ遠征12日目第5戦

今回の遠征の最終戦が終了。
今日も満足のいく動きができたと思います。
試合後、1998年のメキシコ修行の時のように控え室でローカルの選手達とバカ話をして大笑いしました。
皆、口々に
「ブエナ ルチャ」
「ムイ ボニート」
と賞賛してくれました。
結果が出せて良かった。
それは今日1日の結果もしれないし、21年の蓄積が生んだ結果なのかもしれません。
かつて幾度となくプロレスの腕を磨きに訪れたメキシコ。
この国に来るたびに私は日本でステップアップして来ました。
私はこの国に助けられ育てられました。
この旅は私にとっての原点回帰でもありました。

短いようで長く、長いようで短かったメキシコでの13日間。

移動の途中でクルマがオーバーヒートして修理の時間潰しに小さな町の小さな商店でジュースやお菓子を買ってマッタリしたり、
移動のクルマが道を何度も間違え中々会場にたどり着かなかったり、
宿泊先のペンションアミーゴの皆さんとの遠足のような観戦ツアーが凄く楽しかったり、
全てが良い思い出になりました。

次はいつ来れるかわかりません。
否、もう2度と来ることはないかも知れません。

ローカルで町に根付くプロレスを存分に体験しました。
いたばしプロレスの精神的な部分での原風景をしかと目と体に焼き付けました。
何度も私を助けてくれたメキシコ。
原点回帰の旅を終え明日帰路に就きます。

今回の旅で大変お世話になったアグー選手とRAY GATO選手に心から御礼申し上げます。


6/12(日)
メキシコ州ニコラス・ロメロ
アレナ・23・デ・フニオ

時間無制限3本勝負
レレボス・アウストラリアノス
HAYATE, SUZUKY, SUMIRE, EPIDEMIA
vs
MORIBE, NAKAZATO, NORA ROLDAN, KILVAN

1本目
○HAYATE(ラ・マヒストラル)NAKAZATO●
○SUMIRE(ドラゴンスリーパー)MORIBE●
2本目
○MORIBE(体固め ※セントーン・アトミコ)EPIDEMIA●
○NAKAZATO(ベアハッグ)HAYATE●
3本目
○HAYATE(ウラカンラナ)NAKAZATO●
○SUMIRE(カサドーラ)KILVAN●
2-1でHAYATE, SUZUKY, SUMIRE, EPIDEMIA組の勝ち










メキシコ遠征11日目第4戦

メキシコ遠征11日目第4戦

夏すみれ選手とチームを組んでの10人タッグマッチ。
日本とメキシコの混成チーム対決でした。
夏選手に完全に人気を持って行かれました(^-^)
会場からレボルシオンに戻りその人気者と遅い晩飯。
路上で屋台のトルタを頬張りました。

明日はメキシコ最終戦。
超特急な動きで有終の美を飾りたいと思います!

6/11(土)
メキシコ州トゥルティトラン
ピスタ・パベジョン

<メインイベント>
時間無制限3本勝負
©?HAYATE, SUZUKY, AGU, TORTUGA KARATEKA, SUMIRE
vs.
MORIBE, NAKAZATO, REY ©?GATO, PSICOPATA, DULCE LUNA
※©?キャプテン

1本目
○SUMIRE(メキシカン・ストレッチ)REY GATO●
2本目
○DULCE LUNA(体固め ※ブレーンバスター)SUZUKY●
○PSICOPATA(メキシカン・ストレッチ)HAYATE●
3本目
○HAYATE(ウラカンラナ)PSICOPATA●
○TORTUGA KARATEKA(メキシカン・ストレッチ)NAKAZATO●
2-1でHAYATE, SUZUKY, AGU, TORTUGA KARATEKA, SUMIRE , 組の勝ち




メキシコ7日目第3戦

メキシコ遠征7日目第3戦。

パチューカはアレナ・アフィジョンのメインに出場しました。
選手の欠場などもあり少しカードが変わりました。

まあそれでもメキシカンに混ざってということには変わりはなく気を引き締めて試合に臨みました。
2本目はルード軍の強烈かパワーボムからのダイビング・ボディプレスに撃沈。
この歳になってメヒコでパワーボム食らうとは思いもしなかったです(^-^)
3本目は珍しくドラゴン・スリーパーで勝利。
ローカルな老舗の会場でメキシカンとメインを戦うことができて良かった。
帰りは深夜になってしまいましたがパチューカ名物のパイを食べることができました。
旨かった〜

6/7(火)
イダルゴ州パチューカ
アレナ・アフィジョン

<メインイベント>
時間無制限3本勝負
レレボス・アウストラリアノス
©?HAYATE, HURACAN RAMIREZ JR, FRYER
vs.
FANTASMA DE LA OPERA,EL MALDITO, ©?NAKAZATO
※©?キャプテン

1本目
○HURACAN RAMIREZ JR(ウラカンラナ)FANTASMA DE LA OPERA●
○FRYER(ウラカンラナ)EL MALDITO●
2本目
○EL MALDITO(体固め※ダイビング・ボディプレス)HAYATE●
3本目
○HAYATE(ドラゴン・スリーパー)NAKAZATO●
2-1でHAYATE, HURACAN RAMIREZ JR, FRYER組の勝ち




メキシコ5日目第2戦

メキシコ遠征5日目第2戦。

ロペス・マテオスに出場しました。
試合後は酸欠でぶっ倒れそうになるほど頑張りましたよ。

大会の運営側にロッキーサンタナさんがいらっしゃって試合を観ていただきとても褒めてくださいました。
プロモーターにも大変気に入ってもらえ、帰り際に
「メキシコに来たらまた出場してくれ」
と言われ、
ターポリン生地で作られたコマーシャル用の大きな大きなカラー写真の大会ポスターをプレゼントしてくれました。
年甲斐もなく泣いてしまいました。
この国に来るたびにこの国のレスラー達と互いにリスペクトしあいながら魂の交換をしてきました。
今日もまたプロレスを愛し、
プロレスをリスペクトする人たちと魂の交換をすることができました。

メキシコに来て良かった。

【試合結果】
6/5(日)17:30
メキシコ州トラネパントラ
アレナ・ロペス・マテオス
時間無制限3本勝負
(レレボス・アウストラリアノス)
©?HAYATE, HAPPY ROAD MAN, AGU
vs.
MORIBE, ©?NAKAZATO, REY GATO
※©?キャプテン

1本目
○AG(体固め※ボディプレス)3人まとめてフォール●
2本目
○NAKAZATO(体固め※リバーススプラッシュ)AGU●
○REY GATO(メキシカンストレッチ)HAPPY ROAD MAN●
3本目
○HAYATE(ウラカン・ラナ※チョークスラムを切り返して)NAKAZATO●
2-1でHAYATE, HAPPY ROAD MAN, AGU組の勝ち

メキシコ4日目

メキシコ4日目。
15年ぶりのメキシコ。
初戦を終えました。
いきなりのメインイベント。
小さな町の小さな会場。
リングで遊ぶ子供達。
ルチャの原風景がそこにはありました。
明日はロペス・マテオス。
頑張ります。

【試合結果】
6/4(土)16:16 現地時間
メキシコ州ニコラス・ロメロ
アレナ・23・デ・フニオ

<メインイベント>
時間無制限3本勝負
HAYATE, HAPPY ROAD MAN, AGU
vs.
HAPPY ROAD MAN NEGRO, NAKAZATO, REY GATO

1本目
AGU(体固め)3人をまとめてフォール●
2本目
○REY GATO(メキシカンストレッチ)HAPPY ROAD MAN●
3本目
○HAYATE(ウラカン・ラナ)NAKAZATO●

2-1でHAYATE, HAPPY ROAD MAN, AGU組の勝ち


明日はロペス・マテオス


いたばしプロレス セブンタウン小豆沢5/4大会結果

セブンタウン小豆沢大会第2弾無事終了しました!
たくさんのご来場ありがとうございました!!!

雨は上がり快晴!
GWに地元で笑顔をお届けすることができました。
みなさん、沢山の笑顔をありがとうございました!


5月4日(水祝)
板橋区セブンタウン小豆沢イベント広場特設リング13:00
観衆:イベントのため未発表(超満員)
主催:セブンタウン小豆沢

<試合結果>
▼第1試合
15分1本勝負
○ウルフ智也 (8分56秒 逆エビ固め) 鈴木心●

▼第2試合
20分1本勝負
●那須晃太郎 (12分02秒 ウラカンラナ) がばいじいちゃん○

▼メインイベント
時間無制限1本勝負
○はやて&こまち&イタバシマスク (18分15秒 連結式マヒストラル) 円華&守部宣孝&中里哲弥●



ルチャを確かめ合う

大阪での試合が終わり新幹線にて東京に向かっております。

大阪を主戦場としている選手に囲まれての6人タッグマッチは少々アウェイ感がありましたが、対戦チームにツバサさんがいるということで私にとっては非常に意義深い一戦となりました。

ツバサさんとは1998年末にメキシコシティで出会いました。
その後、日本に帰国してからは大阪プロレスで2年ほど一緒に戰い、
その後は互いの目指す道をそれぞれ一直線に進んで。。。

14年が経ち、2014年から年に一度のペースでリングで再会できるようになりました。
毎回互いに確かめ合うようなルチャになります。
今日も正にクラッシックなルチャで確かめ合いと噛み締め合い。

私はトシですからあと何回ツバサさんと試合ができるかわかりません。

試合後、ツバサさんとルチャリブレについていろいろと話をしました。
距離と速度。
「間」の話です。
技の話などしません。
メキシコには体験からしか学ぶことのできない特有の間があります。
言葉で説明しても伝えられない経験則から生まれる「間」です。
そういった意味でのルチャができる選手は東京や大阪にいますか?という話など。

ツバサさんも私も基本はテクニコ(ベビーフェイス)です。
西のツバサ、
東のはやて、

私たちなりに若い選手たちにルチャを伝えていけたらいいね、と握手をして別れました。

良い旅でした。

¡Salud!

<< | 2/7PAGES | >>