いたばしプロレスリング

いたばしプロレスリング


SHOPPING

いたばしプロレスチケット
いたプロショップバナー150-55.jpg

チケットプレイガイド
eプラス


DVD
『ルチャドール はやて』
127分 ¥3,900(消費税込)
発売中!


LINK

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.01.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

全日本プロレス函館大会終了!

全日本プロレス函館大会終了しました!
2001年に素顔で武道館大会に出場させていただいてから15年ぶりの全日本プロレスさん参戦でした。
今日は大先輩の渕さんとタッグを組ませていただきました。
持てる力を出し切り、
私なりに精一杯やり切った感があります。

中島洋平選手主催の今大会。
お客様も盛り上がり素晴らしい大会でした。

函館の皆さん、
オファーしてくれた中島選手、
全日本プロレスさん、
タッグを組んでくださった渕さん、
ありがとうございました!






メキシコ遠征12日目第5戦

今回の遠征の最終戦が終了。
今日も満足のいく動きができたと思います。
試合後、1998年のメキシコ修行の時のように控え室でローカルの選手達とバカ話をして大笑いしました。
皆、口々に
「ブエナ ルチャ」
「ムイ ボニート」
と賞賛してくれました。
結果が出せて良かった。
それは今日1日の結果もしれないし、21年の蓄積が生んだ結果なのかもしれません。
かつて幾度となくプロレスの腕を磨きに訪れたメキシコ。
この国に来るたびに私は日本でステップアップして来ました。
私はこの国に助けられ育てられました。
この旅は私にとっての原点回帰でもありました。

短いようで長く、長いようで短かったメキシコでの13日間。

移動の途中でクルマがオーバーヒートして修理の時間潰しに小さな町の小さな商店でジュースやお菓子を買ってマッタリしたり、
移動のクルマが道を何度も間違え中々会場にたどり着かなかったり、
宿泊先のペンションアミーゴの皆さんとの遠足のような観戦ツアーが凄く楽しかったり、
全てが良い思い出になりました。

次はいつ来れるかわかりません。
否、もう2度と来ることはないかも知れません。

ローカルで町に根付くプロレスを存分に体験しました。
いたばしプロレスの精神的な部分での原風景をしかと目と体に焼き付けました。
何度も私を助けてくれたメキシコ。
原点回帰の旅を終え明日帰路に就きます。

今回の旅で大変お世話になったアグー選手とRAY GATO選手に心から御礼申し上げます。


6/12(日)
メキシコ州ニコラス・ロメロ
アレナ・23・デ・フニオ

時間無制限3本勝負
レレボス・アウストラリアノス
HAYATE, SUZUKY, SUMIRE, EPIDEMIA
vs
MORIBE, NAKAZATO, NORA ROLDAN, KILVAN

1本目
○HAYATE(ラ・マヒストラル)NAKAZATO●
○SUMIRE(ドラゴンスリーパー)MORIBE●
2本目
○MORIBE(体固め ※セントーン・アトミコ)EPIDEMIA●
○NAKAZATO(ベアハッグ)HAYATE●
3本目
○HAYATE(ウラカンラナ)NAKAZATO●
○SUMIRE(カサドーラ)KILVAN●
2-1でHAYATE, SUZUKY, SUMIRE, EPIDEMIA組の勝ち










メキシコ遠征11日目第4戦

メキシコ遠征11日目第4戦

夏すみれ選手とチームを組んでの10人タッグマッチ。
日本とメキシコの混成チーム対決でした。
夏選手に完全に人気を持って行かれました(^-^)
会場からレボルシオンに戻りその人気者と遅い晩飯。
路上で屋台のトルタを頬張りました。

明日はメキシコ最終戦。
超特急な動きで有終の美を飾りたいと思います!

6/11(土)
メキシコ州トゥルティトラン
ピスタ・パベジョン

<メインイベント>
時間無制限3本勝負
©?HAYATE, SUZUKY, AGU, TORTUGA KARATEKA, SUMIRE
vs.
MORIBE, NAKAZATO, REY ©?GATO, PSICOPATA, DULCE LUNA
※©?キャプテン

1本目
○SUMIRE(メキシカン・ストレッチ)REY GATO●
2本目
○DULCE LUNA(体固め ※ブレーンバスター)SUZUKY●
○PSICOPATA(メキシカン・ストレッチ)HAYATE●
3本目
○HAYATE(ウラカンラナ)PSICOPATA●
○TORTUGA KARATEKA(メキシカン・ストレッチ)NAKAZATO●
2-1でHAYATE, SUZUKY, AGU, TORTUGA KARATEKA, SUMIRE , 組の勝ち




メキシコ遠征9日目オフ

メキシコ遠征9日目オフ!

午後からメキシコで大流行しているという通称AKIBAへ。
AKIBAは所謂秋葉原。
アラメダ公園周辺の電気街にアニメやゲームと言ったオタク文化を終結させたビルがあります。
メキシコで日本のオタク文化がどれほど浸透しているのかをこの目で確かめたくて妖怪ウオッチ&ドラゴンボールオタクの鈴木君を連れて行ってまいりました。
そもそも私はアニメオタクでもゲームオタクでもありませんからそのジャンルに関しての興味は0(ゼロ)です。
おもしろかったのはメキシコのオタクが日本と同じようにテーブルを囲んでカードゲームに興じていたことです。
オタク文化は世界共通なんです!
ここにはフードコートがあって様々な似非日本食が軒を連ねていました。
私は「TAKOYAKI」を食べてみることにしました。
形はタコ焼き、味はパンケーキ(T_T)

メキシコの似非日本文化に辟易しながらラテンアメリカタワーの展望デッキに上り、眼下に広がる「どっこい生きてる感」満載のメキシコシティのエネルギッシュな風景を望むことで少しは気を取り戻すことができたのでした。

夜は米と食材を仕入れ、鶏肉入り野菜炒めを作りました。
炊飯担当は中里。鍋で炊飯しますが高地なので沸騰温度が低いため少々コツが要ります。
鈴木が切った野菜と肉を私が塩・醤油・ナンプラーで味付け。
旨い晩ご飯でした。
食後に宿泊客の方にオアハカの珈琲を御馳走になりました。
オアハカはチーズが有名ですが、珈琲もとても香り高く美味しいものでした。

メキシコでの試合はあと2試合。
英気を養うことができました。




















パチューカ大会の現地記者によるレポート記事

パチューカ大会の現地記者によるレポート記事です。
http://funcionestelar.com/domina-tercia-de-huracan-ramirez-jr-con-victoria-en-la-aficion/

| 1/2PAGES | >>