いたばしプロレスリング

いたばしプロレスリング


オフィスはやて

オフィスはやて


SHOPPING

はやてグッズ・
いたばしプロレスチケット


チケットプレイガイド
eプラス


DVD
『ルチャドール はやて』
127分 ¥3,900(消費税込)
発売中!


LINK

メキシコ遠征9日目オフ

メキシコ遠征9日目オフ!

午後からメキシコで大流行しているという通称AKIBAへ。
AKIBAは所謂秋葉原。
アラメダ公園周辺の電気街にアニメやゲームと言ったオタク文化を終結させたビルがあります。
メキシコで日本のオタク文化がどれほど浸透しているのかをこの目で確かめたくて妖怪ウオッチ&ドラゴンボールオタクの鈴木君を連れて行ってまいりました。
そもそも私はアニメオタクでもゲームオタクでもありませんからそのジャンルに関しての興味は0(ゼロ)です。
おもしろかったのはメキシコのオタクが日本と同じようにテーブルを囲んでカードゲームに興じていたことです。
オタク文化は世界共通なんです!
ここにはフードコートがあって様々な似非日本食が軒を連ねていました。
私は「TAKOYAKI」を食べてみることにしました。
形はタコ焼き、味はパンケーキ(T_T)

メキシコの似非日本文化に辟易しながらラテンアメリカタワーの展望デッキに上り、眼下に広がる「どっこい生きてる感」満載のメキシコシティのエネルギッシュな風景を望むことで少しは気を取り戻すことができたのでした。

夜は米と食材を仕入れ、鶏肉入り野菜炒めを作りました。
炊飯担当は中里。鍋で炊飯しますが高地なので沸騰温度が低いため少々コツが要ります。
鈴木が切った野菜と肉を私が塩・醤油・ナンプラーで味付け。
旨い晩ご飯でした。
食後に宿泊客の方にオアハカの珈琲を御馳走になりました。
オアハカはチーズが有名ですが、珈琲もとても香り高く美味しいものでした。

メキシコでの試合はあと2試合。
英気を養うことができました。