いたばしプロレスリング

いたばしプロレスリング


オフィスはやて

オフィスはやて


SHOPPING

はやてグッズ・
いたばしプロレスチケット


チケットプレイガイド
eプラス


DVD
『ルチャドール はやて』
127分 ¥3,900(消費税込)
発売中!


LINK

卒業式でした

息子の中学卒業式でした。

あっという間に中学卒業です。
3年の間に私が息子の中学に行ったのは今日で3回目(>_<)
「卒業式くらいは来てくれ」
という息子からのリクエストがありました。

私の中学の卒業式は今から37年前。
随分昔の話ですが息子もあの時の私と同じように迷いながら少しづつ自分の道を探して歩いていくのでしょう。

子供はあっという間に成長します。 身長もとっくに抜かれています(^-^)

子供を育てるということ。
それは同時に自分が成長することでもあるかなと最近感じます。
4月から高校生活が待っています。
早く親元を離れ、家庭を築き、世の中の役に立つ人間になって欲しいと願います。

息子からの手紙を受け取りました。
誰にも見せません。
私の宝物です。


2016年を振り返り、

2016年が暮れようとしています。

 

2016年のいたばしプロレス
板橋区坂本区長から頂いた激励と公認のお墨付き。
商店街さんや町会さん、支援してくださるたくさんの皆様から頂いた13大会。
感謝の念に堪えません。

 

はやて個人
「再会・原点回帰の年」でした。
15年ぶりのメキシコへの遠征では私を育ててくれた地で、地域に根をはるエンターテイメントの原風景をしかと目と体に焼き付けました。
13年ぶりの3台目(3代目)こまち(現カリスティコ)との再会はこれからの良き人生を歩むための第一歩となりました。

デビュー22年目、
52歳。
皆様からの激励があってこその今日までの現役生活です。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
身の丈をわきまえた上で皆様に少しづつではありますがお返しをしていけたらと思っています。

 

たくさんの笑顔を作り、
世の中を明るく照らすことが私の役割。

 

培ったものは必要な場所へ還元すべし。
天から授かったものは世のために使うべし。

 

今年1年、いたばしプロレスリングとはやてを応援して頂きありがとうございました。
もう時速275kmを出すことはできませんが、
私はやては皆さんの笑顔のために全力で走り続けます。

 

それでは皆様、
良い年をお迎えください。

 

   はやて

 

 

 

 

 


52歳 スピードはもう出ないけど

皆様からのたくさんのお祝いメッセージ、本当に本当にありがとうございます。

52歳です。

 

私の車両は旧車輌。
皆さんからの激励と支えによってなんとかリングに立たせて頂いています。
本当はもっともっと皆さんにお返しをしていかなくてはいけないのですが。。。

 

体力は衰え競争心はすっかり失せました。

 

いたばしプロレスのポスターには青い空と白い雲を配しています。
天高く浮かぶ白い雲のように志を高く持ち、青い空の如く世の中を明るく照らす。
そんな思いが込められています。

 

この旧い車輌が走れなくなる日が近い将来やって来るでしよう。
その時まで、
志を持ち、世の中を明るく照らし、与えられた役割を全うしたいと思います。

 

スピードは出ないけど突っ走っていきますね。
53歳に向かって!

 

 

皆様からのメッセージ、
有難く頂戴しました。
返信は必ずいたします。

 


13年ぶりの再会 カリスティコと

友人と13年ぶりに再会しました。
リングではありませんが一緒に昼食を摂りながら話をしました。
カリスティコ、
覆面ワールド優勝おめでとう。

「はやて&こまち」
私のレスリング人生の中で欠くことのできない重要なタッグチーム。
この三代目(3台目)のこまちがはやてと一番長くタッグを組んだ男であり、このこまちが後に一番出世した男でもあります。
私は下山を始めましたが、
彼は頂点を極めた今も尚、更なる高みを目指して登山中です。
もう別世界に身を置く二人です。
けれど
あの時一緒に駆け抜けた疾走感は決して忘れることはなく。。。
あの時の毎日を糧にしてこれからまたお互いに良き人生を歩んでいこう。
Gracias Pareja!




垣原さんと

垣原賢人さんとお話をさせて頂きました。
志を持たれ頑張っていらっしゃいます。
私も頑張ります。
垣原さん、伊藤さん、ありがとうございました。



いたばしプロレスリング4月24日大会終了しました

日付変わって25日。
いたばしプロレスリング板橋グリーンホール大会、たくさんのご来場そしてたくさんのご声援、誠にありがとうございました。
今回も大盛り上がりのうちに無事に終了しました。

板橋を盛り上げようと日々奮闘している方々の思いに支えられて、いたばしプロレスの今日があります。
昨日の超満員の会場は笑顔の花が満開でした。
たくさんの素敵な笑顔を頂戴しました。
感謝の念に堪えません。

いたばしプロレスリングの基本理念
「板橋に元気と笑顔を!をモットーにプロレスを通じてより良いコミュニティーの形成を目指してまいります。」

いたばしプロレスリングのミッション
「子供の笑顔から親子の笑顔。
親子の笑顔から町の笑顔。
笑顔の連鎖で町じゅうを笑顔と元気で溢れさせたいと思っています。」

この基本理念とミッションに私の思いの全てが込められています。

いたばしプロレスは
私にとってはビジネスではありませんし、勝負事だとも思っていません。
誰かと競い合うより誰かの笑顔を作りたい。

「培ったものは必要な場所へ還元すべし」
「天から授かったものは世のために使うべし」

年齢的なこともきっとあります。
今年で52歳。
あと何年現役で居られるかわかりません。
だからこそ!
支えてくださる方々のため、
人々がハツラツと生きていける町を作るため、
子供達の笑顔のため、
私は頑張りたいと思うのです。

いたばしプロレスはこれからも沢山の笑顔を作り、また皆さんと一緒に笑顔でいられるよう努力を積み重ねてまいります。

ご来場頂きましたたくさんのお客様、
ご協力頂きました皆様、
熊本地震の義援金にご協力頂きました皆様、
選手スタッフのみんな、
心より感謝いたします。
ありがとうございました。



試合結果
いたばしプロレスリング
4月24日(日)板橋グリーンホール
17:30開始
観衆:255人(超満員札止め)

<試合結果>
第1試合
15分1本勝負
SAGAT○ (8分38秒 キャメルクラッチ) 鈴木心●

第2試合
15分1本勝負
○優華 (9分38秒 エンジェルス・トランペット・スープレックスホールド) 長崎まる子●

第3試合
20分1本勝負
●菊タロー (9分16秒 片エビ固め ※なかいたスプラッシュ) なかいたへそマスク○

セミファイナル
30分1本勝負
●ウルフ智也 (10分49秒 チキンウィングアームロック) 那須晃太郎○

メインイベント
時間無制限1本勝負
はやて&シーサー王&○グレート・ピカちゃん&ハッピーロードマン (27分35秒 片エビ固め ※グレート・ピカちゃんアタック) マグニチュード岸和田&アグー&守部宣孝&中里哲弥●



恩師

昨日、高校の恩師の定年をお祝いする会でした。
私は幹事会のメンバーでもあり、仕事の合間を縫ってでもと千葉まで電車で行ってまいりました。
恩師は高校3年間担任をしてくださった先生で、私は高校生の当時相当に迷惑をかけてしまったのでした。

49才になる年に私は人生のわかれ道に立たされましたが、先生から頂いた一通のメールで霧が晴れるかの如く自分の心の置き場が鮮明に見えるようになりました。
それからずっと頂戴した言葉を常にお守りのように心に携帯しています。
51歳の仲間たちもそれぞれに51歳なりの悩みを持ちながらみな元気で真面目に暮らしていて安心しました。

二次会の帰りがけ、先生から
「地域のためにくれぐれも体を大切にしなさい」
と言われていつものように涙をこらえながらの
「ありがとうございます」
でした。





大震災から5年です

3月11日。
東日本大震災から5年。

大地震。
津波。
原発事故。

東京でも水が買えなくなり、
ガソリンスタンドからガソリンが消えた。
余震が続き、各所で停電が起きた。
もう日本は壊れるのだと思った。

この震災によって沢山の方が亡くなられ、沢山の方が生活を奪われた。
悲しく、恐ろしかった。

5年経った今でもあの恐怖を忘れることはできません。
改めて亡くなられた方々に哀悼の意を捧げます。
私は今生きていられることに感謝をし。。。

皆さん良い一日を。

舟渡大会終了しました

いたばしプロレス舟渡大会は沢山のお客様と沢山の歓声、そして沢山の笑顔に囲まれ無事に終了しました。

クルマの荷物を事務所におろし家路に就く道すがら今日1日のことを振り返っていました。
私はやはり、
子どもたちの元気な笑顔と、
そしてそれを見て笑顔になる親御さんたち大人の笑顔が好きです。
今日の会場は素敵な笑顔で溢れていました。
皆さんの笑顔、とても素敵でした。

今大会は坂本たけし板橋区長にリング上でご挨拶もしていただきました!
いたプロ初の小学校体育館での大会開催でもありました。

舟渡町会の皆様、
舟渡小学校校長先生、
舟渡小学校PTAの皆様、
舟渡小学校おやじの会の皆様、
ご来場くださいました皆様、
選手、スタッフのみんな、
心より感謝してます。

ありがとうございました!

2月21日(日)
板橋区・板橋区立舟渡小学校体育館
観衆:イベントのため未発表(超満員)

<試合結果>
▼第1試合
15分1本勝負
○ウルフ智也 (10分58秒 片逆エビ固め) 鈴木心●

▼第2試合
20分1本勝負
○がばいじいちゃん (10分35秒 ウラカン・ラナ) 那須晃太郎●

▼メインイベント
時間無制限1本勝負
はやて&こまち&○マスクド・ふなどん (17分30秒 片エビ固め ※ダイビング・ふなど〜ん) 円華&守部宣孝&中里哲弥●








モヤさまご視聴ありがとうございました

「モヤモヤさまぁ〜ず2」ご視聴いただきありがとうございました。
たくさんの激励のメッセージを頂戴しました。
これからも基本理念を忘れず、身の丈をわきまえて活動してまいります。


| 1/7PAGES | >>